作業現場の固定電話を利用したシンプルな出退管理システム
「SmartOneCall」は、作業現場の固定電話からの出退連絡(1call不在着信)で、出退を自動受付・記録し、「リアルタイム・モニタリング」を可能としたシステムです。
リアルタイムな出退状況を把握し、作業員へのフォロー、指導、注意喚起といった管理体制の強化を計るだけではなく、大切なお客様からの出退問い合せ(クレーム)に対してもいち早く対応することが可能です。
もちろん、作業現場は自宅やオフィスまたは特定の場所に、固定電話は携帯電話やスマートフォンに置き換えて頂いても構いません。
例えば、作業現場を作業者の自宅に置き換えれば、「出勤/退勤」ではなく、自宅の「出発/帰宅」を把握したり、一人現場であれば、勤怠システムの指標(出退管理システム)として活用することもできます。
このように「IN/OUT」や「電話することによって作業の状態を報告(把握)したい場合」などへも応用が可能です。
出退連絡は、「1call不在着信」のみで完結
シンプルな構成、柔軟なサービスの拡張性
リアルタイムモニタリング、メモ登録、CSV出力
システムの導入メリット
経営・管理者、現場作業員、お客様(契約先)のそれぞれからみたメリットは、次の通りです。
経営・管理者の方々のメリット
作業現場担当者のメリット
お客様のメリット
導入要件(お客様にてご用意頂く環境)
初期導入費用 & 月額サービス利用費用(2015/11 現在)
費用は、作業現場数と電話サービスの回線数を考慮してお見積となります。
1. 標準導入概算費用(作業現場50件以上のお客様)
作業現場数(※1) | 導入費用(※2) | 月額費用(※3) |
---|---|---|
50件 | 35,000円~ | 15,000円(50件×300円) |
100件 | 30,000円(100件×300円) | |
200件 | 60,000円(200件×300円) |
(※1)作業現場数は50件からの契約となります。
(※2)レンタルサーバー1セット、電話サービス1回線の導入費用を含みます。
(※3)レンタルサーバー1セット、電話サービス1回線の月額費用を含みます。
2. オプション(電話サービスの回線追加)
画面イメージ
メディア掲載情報(新聞広告・雑誌など)
媒体名 | 発行元 | 掲載日 |
---|---|---|
マンション管理新聞 | (株)マンション管理新聞社 | 2013/4/15(904号)(以降、定期的に広告掲載予定) |
月刊 ビルクリーニング | (株)クリーンシステム科学研究所 | 2013/6月号 |
月刊 ビルメンテナンス | (社)全国ビルメンテナンス協会 | 2013/6月号 |
代理店募集
弊社の「Smart One Call」をご利用頂けるお客様をご紹介下さい。
「Smart One Call」は、上述ご紹介の通り「作業現場の固定電話からの出退連絡(1call不在着信)」で、出退を自動受付・記録し、「リアルタイム・モニタリング」を可能としたシステムで、1作業現場あたり月額300円からご利用頂けます。
代理店様には、「Smart One Call」にご興味のあるお客様、またはご利用が見込まれるお客様をご紹介頂き、成約に至った場合、一定期間に渡りご紹介の対価として手数料をお支払致しますので、ストック型ビジネスとしてご活用頂けます。
詳細は、「お問い合せ・資料請求」からご連絡下さい。
◆募集内容 | 「Smart One Call」代理店募集 |
◆募集地域 | 全国 |
◆応募資格 | 法人・個人を問いません(※弊社基準による審査を行わせて頂きます) |
◆登録費用 | 無料(初期・更新等の費用は、一切ございません) |
◆支払手数料 | 月額費用の5%から10% |