新発想!! 未出勤の作業現場が一目瞭然! (1作業現場あたり、月額300円)


作業現場の固定電話を利用したシンプルな出退管理システム

 ◆「Smart One Call」は、作業現場の固定電話からの出退連絡(1call不在着信)で、出退を自動受付・記録し、
   「リアルタイム・モニタリング」を可能としたシステムです。

 

 ◆リアルタイムな出退状況を把握し、作業員へのフォロー、指導、注意喚起といった管理体制の強化を計るだけで

   はなく、大切なお客様からの出退問合せ(クレーム)に対してもいち早く対応することが可能です。

 

 ◆もちろん、作業現場は自宅やオフィスまたは特定の場所に、固定電話は携帯電話やスマートフォンに置き換えて
   頂いても構いません。

   例えば、作業現場を作業者の自宅に置き換えれば、「出勤/退勤」ではなく、自宅の「出発/帰宅」を把握したり、

   一人現場であれば、勤怠システムの指標(出退管理システム)として活用することもできます。

   このように「IN/OUT」や「電話することによって作業の状態を報告(把握)したい場合」などへも応用が可能です。

 

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  ・出退連絡(出勤・退勤)は、受付電話へ「1call不在着信」するだけ(自動受付、応答不要、通話料無料)

  ・不在着信は、受付電話でリアルタイム監視し、サーバーシステムへメール(出勤・退勤情報として)で自動通知


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  ・電話サービス+サーバーシステム、というシンプルな構成

  ・電話サービスの回線数は、作業現場数、出退連絡の集中度合、エリア分けなどから決定

  ・回線数は、作業現場数の増減、出退連絡の集中度合等の変化に応じて、柔軟に増減可能


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  ・サーバーシステムは、受信した不在着信の情報を「出退連絡(実績=出勤・退勤連絡)」として自動登録

  ・ユーザーは、Webブラウザでモニタリング・出退状況照会が可能(出退管理Web機能)

  ・その他、作業現場ごとのマスター登録、メモ登録、過去履歴照会、CSVファイル(統計データ)の機能あり

 

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システムの導入メリット

経営・管理者、現場作業員、お客様(契約先)のそれぞれからみたメリットは、次の通りです。


経営・管理者の方々のメリット

画像     ・出退電話連絡に逐一応答する必要がない
    ・自動で出退状況(出勤・退勤)が把握できる(遅刻・連絡無などへスムーズな対応ができる)

    ・自動で出退連絡(実績=出勤・退勤)の記録が残る

    ・現場の固定電話を使えば、出退連絡場所が担保できる。また、現場作業員へ
     会社から電話代を支給する必要がない

    ・現場作業員の出退時間(出勤・退勤時間)に関する意識向上が見込める

                   ・過去の履歴がCSVファイルで取込めるので、各種分析に活用ができる
                    (勤怠システムの指標など)

作業現場担当者のメリット

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    ・出退時に1callするだけなので、難しい操作は不要(簡単)

    ・現場の固定電話を使えば、ご高齢の方も慣れ親しんだ電話でありミスがなく、
     また、電波が悪く電話がつながらないといったことがない

    ・仮に連絡を忘れてもすぐ会社から連絡が入り安心


お客様のメリット

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    ・管理体制がしっかりしていて、安心できる

    ・出退(出勤状況)に関する問合せに対して、回答が早い

 

 

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導入要件(お客様にてご用意頂く環境)

 

画像   ・インターネットへのアクセス環境

  ・モニタリング用端末(パソコン)

  ・作業現場に関するマスターデータ  

   (現場コード、現場名、出退連絡用の電話番号、曜日別の出退予定時間など)

 

  尚、サーバーシステムおよび電話サービスは、全て当社で準備させて頂きます。

 

 

 

初期導入費用 & 月額サービス利用費用 (2015/11 現在)

費用は、作業現場数と電話サービスの回線数を考慮してお見積となります。

 

1. 標準導入概算費用(作業現場50件以上のお客様)

   1作業現場あたり、月額300円を基本にご提案いたします。
作業現場数
(※1)
導入費用
(※2)
月額費用
(※3)
50件 35,000円〜  15,000円 ( 50件×300円)
100件  30,000円 (100件×300円)
200件  60,000円 (200件×300円)










(※1)作業現場数は50件からの契約となります。
(※2)レンタルサーバー1セット、電話サービス1回線の導入費用を含みます。
(※3)レンタルサーバー1セット、電話サービス1回線の月額費用を含みます。


 

2. オプション(電話サービスの回線追加)

 

   ・作業現場数と出退電話連絡の集中時間帯に応じて、電話サービスの回線数を追加することができます。
    (現場数200の場合、平均的に3回線)
   ・追加の場合、1回線ごとに導入費用と月額費用が別途必要になります。

 

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画面イメージ(画像クリックで拡大)

 ◆出退連絡状況照会
   各作業現場の出退状況の照会が可能
 ◆出退連絡状況詳細
   出退予定・実績の詳細情報、メモ、連絡履歴などの照会が可能
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メディア掲載情報(新聞広告・雑誌など)



媒体名 発行元 掲載日
マンション管理新聞 (株)マンション管理新聞社
2013/4/15(904号)
(以降、定期的に広告掲載予定)
月刊 ビルクリーニング (株)クリーンシステム科学研究所
 2013/6月号
月刊 ビルメンテナンス (社)全国ビルメンテナンス協会
 2013/6月号

 

 

 

 

 

 

 

 

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代理店募集

弊社では代理店様を募集しております。

 

 弊社の「Smart One Call」をご利用頂けるお客様をご紹介下さい。

 「Smart One Call」は、上述ご紹介の通り「作業現場の固定電話からの出退連絡(1call不在着信)」で、出退を
 自動受付・記録し、「リアルタイム・モニタリング」を可能としたシステムで、1作業現場あたり月額300円からご利用
 頂けます。

 代理店様には、「Smart One Call」にご興味のあるお客様、またはご利用が見込まれるお客様をご紹介頂き、成約
 に至った場合、一定期間に渡りご紹介の対価として手数料をお支払致しますので、ストック型ビジネスとしてご活用
 頂けます。

 

 詳細は、「お問合せ・資料請求」からご連絡下さい。

 

◆募集内容  「Smart One Call」 代理店募集
◆募集地域  全国
◆応募資格  法人・個人を問いません (※弊社基準による審査を行わせて頂きます)
◆登録費用  無料 (初期・更新等の費用は、一切ございません)
◆支払手数料  月額費用の5%から10%

  

 

 

 

 

 

 


 

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